お墓リフォーム石善のブログ | 横浜市市戸塚区・藤沢市本町にある有限会社石善はお墓修理リフォームのプロ石材店。創業23年5000件の施工実績、神奈川県内を中心に墓石・墓地・彫刻・お墓の修理・リフォームを承ります。お墓ディレクター1級がプロのお墓購入のアドバイスを行っている専門石材店です。

横浜のお墓リフォームセンター石善
無料相談・お問い合せは、こちら
ブログ
2018年01月27日 [墓地墓石リフォーム]
石屋さんと聞いてどんなイメージをお持ちですか?

足袋をはいてハンテンを着た職人さんがトントンと石を叩いているイメージが多いと思いますが、ネット社会化した現代では色々な種類の業者が増えています。@一般客に販売しない山から石を切り出して墓石に加工する工場の石屋さんA一般客に販売する店舗を持った石屋さん(石の工事は外注業者に任せる系)B一般客に販売する店舗を持った石屋さん(石の工事は自社で行う系)C一般客に販売する店舗がなくネット上の石屋さんD一般に販売しない、墓石の工事のみを施工する石屋さん等々。

こんなに種類があるんだーと思われると思います。(ちなみに当社石善はBです)

皆様のお墓の工事に適した石屋さんはどれでしょうか?皆様の問い合わせた石屋さんはどのタイプでしょうか?
ここがとても重要です。

墓石は自分が用意できる資金で、確実な技量がある石屋さんに頼むのが常識です。
更地の状態から新規で建立する場合で、霊園のように規格通りの工事は結構どの石屋さんも平均的な工事はできます。
しかし、古いお墓を修理するリフォーム工事、修理工事は技量の差が顕著で、価格の幅もとてもあります。
経験豊富な石屋さんは過去の施工例も豊富にあるので色々な事例を教えてくれるでしょう。またリーズナブルに工事ができるノウハウもあると思います。

悩んでいたらぜひご相談ください。

墓石工事

*******************************
(有)石善 0120−19−1485
担当:タカムラまで
〜優しくて、親切で腕利きの職人が沢山います!〜

*******************************

PageTop